ハートの帯締めアレンジ

成人式の振袖着付けでは、帯の結び方、帯揚げの形、帯締めの結び方によって雰囲気ががらりと変わります。

上品に、可愛く、豪華に、などご希望はお嬢様によってさまざま。

振袖用の帯締めは組紐タイプ(たくさんの紐が組み合わさって作られたもの)をお使いになる方が多いので豪華なアレンジはとてもしやすいです。

そこをあえてシンプル・ポップ・キュートな形に出来たらそれもアリかも???

と思い付き、早速あれこれ試しに結んでみた結果・・・

こんな形が出来ました。ハート、可愛いかも…♡

ご希望のお嬢様がいたら、やってみようかな♪

と考えていた今年の成人式前日。

早速、成人式当日にリクエストしてくれました♡

着付けのときは数ある形やバリエーションの中から数パターンピックアップしてご提案させて頂き、ご本人のお好みの形に仕上げさせて頂きます。

大切な成人式の記念が素敵な思い出と写真になりますように。

あやかさん、成人おめでとうございます!

これからも明るくて笑顔が似合う素敵レディでいてくださいね♡