西陵中学校職業体験レポート♪2017

先日、毎年恒例の西陵中学校の生徒さんによる職業体験が行われました!

5名の生徒さんが一生懸命取り組んでくれました。

写真館ではどんな種類の写真を撮っているか、何歳の時にどんな記念撮影があるかなどなど・・・

クイズ形式で写真を撮るシーンについてお話しをしたり・・・

証明写真をお互いに撮りあっこして、カメラマン・被写体両方の体験をしたり・・・

今年からは着付け体験もスタート♪

七五三の3歳女の子の衣裳をボディに着付けてもらいました。

体験後数日間、生徒さんが着付けてくれた力作ボディちゃん2体は店頭に飾らせて頂きました♪

普段の撮影がどんな風に行われているかを実際に体験してもらうため、撮影機材のセッティング~実際の撮影までの流れを通して5人全員で集合写真のモデルになってもらいました☆

そ・し・て♡最後は生徒さん&カメラマン&アシスタントみ~んな揃って記念写真!

明るく積極的に取り組んでくれた生徒さんのおかげで、とってもにぎやかで楽しい職場体験のひとときでした。

今回の体験で「働く」ことや「仕事」、「好きなことを生かせる場所」について考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。

いつかみんなが成人式で来てくれたらいいな~~(気が早い。笑。でも、待ってます!)

生徒さんも先生も皆さま おつかれさまでしたღ˘◡˘ற♡.。oO