写真を「とり」に行くこと。

ママ「今日は写真をとり(取り)にいくよ」

女の子「え、写真とり(撮り)にいくの!やったー!」

ママ「写真をうつすんじゃなくて、こないだ撮った写真をもらいに行くんだよ。」

女の子「え…。写してもらうんじゃないのー??」

 

写真館あるある。

写真を撮りにいく・(受け)取りにいく。

 

でも、そんなに撮影が楽しくて、「また写真撮りにいきたい!」ってお子様に思ってもらえたことが嬉しい♡

そこでママが機転をきかせて「じゃあるいこちゃん(アシスタント)と撮ってもらおうか♪」なんて

言ってくれてたおかげでご機嫌で受取りにお越し頂きました。

ありがとう、ママ♡

 

☆ ちょっとしたエピソード ☆

9年前に結婚式を担当させて頂いたお二人がこんなに可愛いお子さまと一緒にスタジオに撮影に来てくれて感動の元ウェディングプランナー、現スタジオアシスタントの私です。

 

プランナーの時に私たちの会場で行っていたメッセージフォト。披露宴入場前に一緒に撮影した写真を2枚プリントし、披露宴が終わってから1枚の写真にプランナーからメッセージを添えてお二人へプレゼントしていました。式場選びから関わるお客様だと1年以上のお付き合いになることも。書ききれないほどの溢れる想いをなんとか写真からはみ出さないように書いていた記憶があります。もう1枚はお二人からのメッセージを頂いて、ブライダルサロンの専用アルバムに入れて大切にしています。

 

挙式翌日、ハネムーンから帰ってきてから、などお返事のメッセージフォトを頂くタイミングはそれぞれですが今回は9年越しのメッセージフォト。めっちゃ嬉しい♡♡♡

 

スタジオ夢物語札幌 平本瑠衣子(ウェディングプランナー 田辺瑠衣子 ★旧姓★)